尼巌山・奇妙山トレッキングコース設定記念登山実施!!

安全登山祈願祭の様子

安全登山祈願祭の様子

尼巌山(あまかざりやま)・奇妙山(きみょうざん)のトレッキングコース設定記念のお披露目として、去る3月22日(日)小雨降る中、「尼巌山・奇妙山トレッキングコース設定記念登山」が行われました。
定員100名に対し250名程の方にお申し込み頂きましたが、沢山の方が定員外で参加できませんでした。安全登山実施のため、ご理解ご協力頂きありがとうございました。
当日は雨の中で安全祈願をして頂き、参加者は雨具を身に着けての登頂となりました。幸い登り始めてから間もなく、雨は止み、陽も射して来る程でした。天気を気にしての登山でしたので、普段のペース(1時間30分程)よりも速い1時間10分程の登頂記録となりました。下山された参加者の皆様の表情は満足した笑顔で満ち溢れておりました。ご協力頂きました関係者の皆様に感謝申し上げます。
なお、22日以降も多数の方がこのトレッキングコースを登頂されています。登山の感想、お気付きの点等、コース途中に設置してありますポスト内のノートにご記入下されば幸いです。
また、山野草・草花は採取しない等、美しい自然の保全に努めて頂けます様、皆様のご協力をお願い申し上げます。